竜の霊廟

一介のオタク

2023-01-01から1年間の記事一覧

出戻り

この間の土日でマジック30周年イベントに行ってきました。 一般人とオタクがパーク内でごちゃごちゃになっていて人流がもたついたり、展示スペースが思ったより手狭でギチギチだったりと中身よりも動線が気になってしまう。 次回やるなら展示ホールとかでや…

ゴールデン

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をやりました。 ペルソナ4 ザ・ゴールデン ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) 超面白かったです。 薦めてくれたフォロワーありがとう。 最近ブラウザゲーとマスターデュエルばっかやっていて、い…

気づき

最近MDで使ってる十二ドラグマ。 44グマとどっちにするか悩みましたが、普通に呼ぶことにしました。紙でも早くドランシア再解禁してほしいです。 正直ドラグマ出張は敬遠していました。 どうせマクシムスからアプカローネ落としてルーク拾ってミドラ置くやつ…

壁殴り代行コマンダー

「策略の龍、アルカデス」が好きです。 緑含む4マナなので基本3tで立つ。3/5飛行警戒は能力のおまけと思いきや「厳戒態勢」とか「突撃陣形」で5/5になれるのであって損がない。 能力によって防衛持ちがタフネスで殴れるようになり、さらに防衛持ちが出るたび…

近況

こんにちは。 久々にブログをやろうと思って戻ってきました。 実験的にタブレットPCから記事を書いてみています。 さすがにスマホでの作業のほうが「慣れ」がある。とはいえガッとまとまった文章量を出力するのはスマホより格段に楽です。 近況。まずは創作…

動画を始めた

【白上虎太郎くんと行く】ゆるゆるフリーマッチ U.A.編【遊戯王マスターデュエル】 - ニコニコ動画 ニコ動でちらっと見た動画からVOICEVOX、VirVox Projectを知ったのがちょうど10日前。 なんだこの超技術!? 白上虎太郎くん…へえ… 以前ボカロやボイロにハ…

ヴィサス入り十二獣で遊ぶマスターデュエル

あけましておめでとうございます。 ところでみなさん、マスターデュエルやってますか? 私はぼちぼちです。 なぜかというと、昨月下旬にポケモン(スカーレット)を買ったらマスターデュエルのモチベが消滅したからです。 みなさんもポケモンをやってペパーの…