竜の霊廟

一介のオタク

壁殴り代行コマンダー

「策略の龍、アルカデス」が好きです。

f:id:wanpakuadminister:20230610203702j:image

緑含む4マナなので基本3tで立つ。3/5飛行警戒は能力のおまけと思いきや「厳戒態勢」とか「突撃陣形」で5/5になれるのであって損がない。

能力によって防衛持ちがタフネスで殴れるようになり、さらに防衛持ちが出るたびに1枚引けます。

マナレシオを破壊しつつ手札の質を保ち、必然的にデッキの中身を意味不明な防衛持ちで埋めるので見た目も美しいですね。

 

デッキレシピ

https://www.hareruyamtg.com/decks/410636?display_token=6440c.0147acb76b77ed

 

勝ち筋は壁の圧で殴り抜けるかコンボかの二択。

こと戦闘に関しては「逃亡者、梅澤哲子」「塔の防衛」が最強です。哲子のおかげで決まった試合は数知れず。

防衛持ちの数だけマナを出す「斧折りの守護者」「草茂る胸壁」とマナを使ったアンタップ手段で無限マナ→吐き先を用意してフィニッシュ。

基本戦術から逸脱しない範囲でコンボを積めるのがオシャレですね。実戦で決まったことはありません。

 

スポイラーを眺めてはアルカデスのオリカを探す日々。

オボシュもパーツをちまちま集めてはいるものの、対戦の頻度が2ヶ月に1回とかになってるので揃えきるモチベーションが足りてません。

 

壁殴り代行ってTG代行みたいで好きです。

 

おわり