竜の霊廟

一介のオタク

2024-01-01から1年間の記事一覧

《十二獣の相剋》の使い途

テーマ内のカードは極力使ってやりたい、という思いであれこれ考えていたらなんか思いついたので。 なお《FA-ダーク・ナイト・ランサー》などの《アーマード・エクシーズ》系カードを採用している構築が前提です。 想定しているのはこういう盤面。 《アーマ…

edhアジャニ期待の一枚

《真実の魂の盲信者、ガット》。 攻撃するたび、これでないクリーチャーかファクトのうち1つをサクると、黒の4/1威迫スケルトントークンを攻撃している状態で戦場に出す。 2tアジャニ→3tガットでマナカーブが綺麗に繋がる アジャニから出た猫で殴れば能力が…

【EDH調整記】ナカティルの最下層民、アジャニv2

前回 調整記 Mox Fieldなども使ってレシピを漁ってみる。 デッキの傾向的には サクリ台+無限 ウィニー(猫) スーパーフレンズ の3つに分けられそう。もちろんそれぞれの要素を複合で持っているものもある。頭蓋骨絞めを使うのは主に1か2のパターンで、装備品…

アーマード4412

フォロワーがアーマードエクシーズをやってたのを見て試してみたくなり、やってみたらだいぶ好みだったので記録を残しておこうと思います。 デッキレシピ 紙用なのでドランシアは不在。MDだとやれることが多すぎて若干とっ散らかりつつありますが、紙だとダ…

【EDH構築案】ナカティルの最下層民、アジャニ

はじめに 統率者 デッキの方向性 勝ち筋 マリガン基準 リスト マナ加速 猫 装備品関連 装備品 サーチ 戦闘関連 除去 耐性 アジャニ おまけ 土地 おわりに はじめに 突然ですが、自分がマジックで一番好きなプレインズウォーカーはアジャニです。 まず筋骨隆…

レガシーとかコマンダーとか

レガシーを始めました。 カルドハイムで出戻りしてから3年。その間にスタンやってコマンダーやってモダンやって、一般成人男性としてはもう行き着くところまで来てしまった感がある。 デッキはGW Depths。 まずレガシーやるなら緑の太陽の頂点は4枚使いたい…

SideM個人的楽曲5選part1

あけましておめでとうございます。 久々にだらだらと長文を書きたい気分だったのでいろいろネタを探した結果、SideMの楽曲について語ることにしました。 5曲という縛りをつけてとっ散らかるのを未然に防ぎ、part1をタイトルに入れることでシリーズ化を匂わせ…